『バジリスク絆』ユーザーの変化?

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お世話になっております。
ユニークワークス上田です。

厳しい11月が終わろうとしています。
閑散期で厳しいですが、県によってはイベント規制が実施され、さらに厳しくなっています。

ただ、今年の11月の全国平均稼働は前年対比すると少し上回っています。
しかし、C単価が0.1円落ちており、合わせて台粗利も落ちています。

売上が上がらない機種視点も大切ですが、同じ稼働でも『誰が』打っているかが重要です。
会員アウトや顔認証でデータは確認できますが、最も信用できる事は現場を見る事だと思います。

バジリスク絆を集計したのですが、設定①と設定②の稼働が変わらなくなりました。
半年前は1,000枚以上の差が付いていたのですが、ここ3か月で同じ稼働になりました。

これだけ人気があり、粗利を取っても稼働が落ちにくい機種であるにも関わらず、
出ない設定で稼働が下がらないという事は

=打つユーザーが変わった

事が予測されます。

皆さまの店舗の絆はどんな客層に変わっていますでしょうか?
40代以上の男女が打つ比率が増えていませんか?

最近、回遊というワードを良く聞きますが、

回遊=誰がどう機種を移動しているか?

を活用する事だと思っています。

この回遊は同じ機種でも時間で変化があります。
その変化はデータよりも現場の方が早く答えが出るはずです。

ここが今後の業績変化する大きなポイントだと思います。

また、徐々に旧基準機が撤去され、6号機に変わって行く途中ですが、C単価が徐々に落ちて来ています。
ここからさらに売上が立つ機種が撤去され、C単価の安い機種が増えて行く準備が非常に重要になってきます。

15%延期は決まりました。
来年いっぱい様子を見て数値を決めていくと思いますが、機種自体の検定はどんどん切れていきます。

大きな機種は

・バジリスク絆
・ハーデス
・まどか

になりますが、
この3機種の検定が来年いっぱいで切れるので
そこからが本当に売上が下がるタイミングだと思います。

来年は稼働を上げるか、低貸しを辞めるか、
20円台数を増やすなど、売上を維持する手段は限られています。

6号機も徐々に売上が立つ機種、クオリティが高い機種も出てくるとは思いますが、
旧基準機を超える事はありません。

15%規制に向けた準備をしていた店舗は多くありますが、来年の課題は如何に売上を維持していくかです。

ただ、今年の年末年始は例年通り高単価機種かつ、
しっかり繁忙期にニーズがある機種で訴求し、粗利を確保していきましょう!
今年は大きなコンテンツ機種はないので、既存機種&中古で年末年始を乗り越えていかなければなりません。

手段は限られていますが、良い年越しを一緒に迎えられるようにお手伝いさせて下さい。

よろしくお願いいたします。

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