お客様に選ばれる工夫②

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お世話になっております。
ユニークワークス上田です。

大分寒くなってきました。
北海道では既に雪が降り、関東でも今日は最高に寒くなるそうです。
体調管理には十分気を付けてください。

今週はニューアイムCについての対応に揺れた1週間でした。
当初は全て撤去とのお話しも出ていましたが、統一感が出ずに所轄対応になりそうな動きです。
おおよそ60,000台の設置があるニューアイムCですが、マイジャグラーⅣ、ニューアイムAEが増産されても台数に間に合いません。

都内の店舗で遊技目的ではない新基準機を設置し旧基準機の台数を増やす店舗も出て来ましたが、ジャグラーの対応が出来ない場合真似する店舗も出てくると思います。
台数が間に合わない場合
・新台ジャグラー購入
・低貸しジャグラーを20円へ
・低貸し台数が多いチェーン店から移動
・ジャグラー中古購入
・ノーマル機中古購入
・その他機種中古購入
この様な優先順位にて埋めて行く必要があるかと思います。

11月もあと半分で終了です。
年末&年明けを視野に入れながらイレギュラー発生時に対応できるように準備して行きましょう!

今月は閑散期ですので稼働は厳しいです。
常連さまの来店が見込めないため、イベントや外部を使って集客している店舗のみ稼働を維持出来ています。

先週の続きです。
東京やスロットのユーザーが多い地域では『店舗選び』の概念が大きく変わりました。
おおまかに言えば『流動客』の店舗選びです。

彼らは『打てる店』以上に『今日打てる店』を常に探しています。
その探し方は全てウェブのイベントです。
店舗からは一切告知をせずに発信され、当日店舗に行っても何も告知はありません。
しかしそのイベントに信用があるため、流動客は集まってきます。

イベントにも『旬』が存在し、時間と共に淘汰されます。
芽が出ないイベントも多数存在しますが、芽が出て育っている段階では店舗側も設定を入れなければなりません。
ただ、成熟してしまえば大きく設定を入れなくても店舗の名前は傷付かず、イベントが淘汰されて行く繰り返しをしています。

そのためには、常に今の芽が出ている<成熟しそう>落ち目をしっかり把握し、どう活用して行くかが業績の分かれ道になっています。
流動客の比率は
【ガチ:ニワカ:お祭り好き】=【2:4:4】
くらいです。
その日しか来なかったとしても、店舗は稼働を見せられ、イベントの成熟度によっては大きく利益を確保する事も可能です。

その為には
・時期(特化日含む実施日)
・設定配分(魅せるのかギリギリを狙うのか)
・集客日前日の活用
が非常に重要です。

自分も流動客に嫌悪感がありましたが、客数が減って行く中で流動客を如何に活用し通常集客に繋げなければならない重要性を感じて来ました。

流動客の中でも軍団の様な悪の存在はありますが、比率が大きくなれば排除すれば良いと思います。
実際、イベント日は利益率は落ちますが、売上でカバーし粗利額が確保出来る事も可能です。

流動客の判別は3時間くらいが平均です。
この3時間遊技する(判別する)中でのギリギリの設定配分が店舗との駆け引きになります。
設定は6段階+打ち直し+リールくらいしかありませんが、その台を選ぶ指標は前日以前のデータです。

流動客はその選んだ店の未来のデータは分かりませんが、過去のデータは把握できます。
ここにこれからのスロット稼働への活路があると思っています。

自分も出来る限り遊技に参戦し、鮮度の高い情報を集めたいと思います。

よろしくお願いいたします。

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