マーケットに合わせられているか?

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お世話になっております。
ユニークワークス上田です。

GWが明けて3週間経過しました。
皆さまの市場の状況はいかがでしょうか?
GW明けは大きく落ち込みましたが、昨日の給料日から市場が多少回復してきました。

クライアントさまの週ごとの商圏状況を見ると、どの商圏もGW明けから落ち込み、後半に向けて上昇しています。

毎年ほぼ同様の動きですが、今年はスマスロの導入もあり、お客様のP⇒Sへの流出も予測しやすかったと思います。
上記の流れを見て、皆さまはどのようなアクションを起こしたのでしょうか?

業績向上の指標として、マーケットに合わせられているか?が挙げられます。
GW中、GW後の総客数、占有率をメディアシステムさんのエンタープライズで比較/確認すると、市場に合わせられているかどうかを判断できます。

GW前後にアクションがなかった商圏では占有率に変化はありません。
一方で、施策を行った商圏では占有率の変化が見事に出ています。

期間中はマーケットが過熱するため、単価が高まるアクションを行えば一時的に業績は向上します。
しかし、それをGW後も継続すると、マーケットが一気に冷え込み後悔の残る結果となる傾向にあります。

今回、スマスロ北斗という高稼働要因もあり、こちらのアクションを取った店舗の業績向上比率は高い結果となっていました。

・4月中旬⇒高単価増台レート変更
・GW明け⇒4円、20円圧縮
・5月後半⇒高単価レート増台

全ての商圏に通用する正解はありません。
マーケットを正確に予測し、準備立てて動けるかどうかです。

こちらのグラフはメディアシステムさんのレートごとの全国客数占有率です。

今年の夏~冬にかけてマーケットはどのように動いていくのでしょうか?

新台販売スケジュールをはじめ、正確なデータと未来予測の精度を高めることが会社の力となります。

弊社サポートも日々訓練を行っておりますので、皆さまと一緒に成長させていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。