年末の集客に繋がるキーワードとは?

(※こちらはバックナンバーです。最新のメールマガジンは会員の方のみに配信致しております。)

お世話になっております。

お盆営業お疲れさまでした。
今日までお休みの方も若干数おられ、稼働は少し良さそうです。

今年のお盆営業はどうでしたでしょうか?
前年対比ですと、若干弱い数字だったと思います。

全体ではダウンでしたが、7月にスロット稼働を上げられた店舗では前年対比を全て上回っていました。

繁忙期に入る前に、集客をしっかり行えた店舗での恩恵は非常に大きいです。

特に増客した機種では大きく稼働が上昇し、その機種からあふれたお客さまの連鎖が起こり
店舗全体が活性化していました。

ユーザー自体が年々減少傾向ですが、その理由は打てる店舗が減っているからだと思います。

ユーザー目線というワードは出てきますが、
機械、イベント、調整の中にユーザーというワードがあまり出てきません。

戦略を立てる上で、どのユーザーをターゲットにするのか?
ここが年末の集客に繋がる大切なキーワードかと思います。

また、ターゲットにするユーザーを選ぶ上で参考になる事があります。

先日、スロパチの動画が上がりました。

こちらの動画は2018年6月3日 に公開されました。

弊社のデータでも、この翌週からBLOOD+の稼働が上昇しており、
複数台揃えている店舗ではさらに大きな上昇が見られました。

多くの店長とお話しさせていただきますが、
意外にYouTubeでライター動画を見る方は少なく、情報感度が低いです。

Twitter等SNSでも積極的な情報収集を行い、
ユーザーがいま何を見ているのか?何が打ちたいのか?

ここを把握する事で業績向上のヒット率を上げられるのではないでしょうか?

弊社のある機種データですが、
BLOOD+に続き、興味深い動画が上がり、該当機種の稼働が急激に上がる現象が増えてきました。

その機種をいち早く抑え、導入&訴求する事で集客ができます。

常に情報感度を高め、ユーザー目線で営業できるよう、
ぜひとも弊社サポートをご活用下さい。

よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です