萌え系機種、力を入れていますか?

(※こちらはバックナンバーです。最新のメールマガジンは会員の方のみに配信致しております。)

お世話になっております。
ユニークワークス上田です。

5月の営業が終了しました。
今年の5月は10連休もあったため、平均稼働は若干上昇しています。
後半にリゼロの増台もあり、
ジャグラー以外の盛り上がりも魅せることが出来たのでまずまずの結果になったのではないでしょうか。

現状、リゼロが何とか引っ張ってくれていますが、大きな影響を及ぼす新台は6月後半のガルパンまでありません。
ガルパンもファンはいますが、
リゼロの様な衝撃が走るスペックではないので現状維持の新台導入となります。

気が付けば、パチンコもスロットも多くの『アニメ、萌え』コンテンツに溢れています。

上記コンテンツは店舗に機種が設置してあることが大前提ですが、まず自店がそこに力を入れているのかどうか?
お客さまにどう伝わっているかで集客に違いが出てきます。

サミーさんの『あの花』もそうですが、
良いコンテンツを店舗でさらに大きくするためには、店舗がコンテンツを推していることをどう伝えるかが重要です。

それは、
機種を多台数導入したから
高設定をたくさん投入したから
の前に、ハード面・ソフト面での訴求が重要です。

『あの店舗なら
・ハルヒが3台ある!
・ガールフレンドが奥に設置されていてこっそり打てる!
・萌え系機種ならなんでもある!
・まどマギ出してる!
・マジハロ推しの店だ!』

など、連想される店舗である必要があります。

ブログ、Twitter、景品や漫画、フィギュアや装飾など、自店が萌えコンテンツを推していることを伝える手段は様々です。
また、これだけ店舗にアニメ・萌えコンテンツが溢れているので、上記のような訴求と並行し、アニメを観ることも重要です。

リゼロのスペックは優秀ですが、
演出と出玉のリンクが無理なく作れていることも大ヒット機種になった大きな要因だと思います。

あの花のコンテンツは強く、販売台数も少なめです。
サミーさんの作り込みに期待しています!

店舗側も良質なコンテンツの機種を最大限に活かすために、アニメを観てより良い訴求に繋げていきましょう。
私も『あの花』を全部見てこようと思います。

最後に、
有名な金村龍馬さんのメルマガをご紹介させていただきます。

———————————————————-

パチンコ業界1,400名が登録。
平日朝10時に配信。

株式会社ビルズ、龍馬の無料メルマガ
「マーケターRの朝食」。

今すぐご登録を。

https://www.mag2.com/m/0001381454.html

———————————————————-

今回から相互リンクをさせていただくことになりました。
ぜひご一読下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です