北斗以外の来店動機

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お世話になっております。
ユニークワークス上田です。

本日は3/31、サミーの日です。
サミー系機種と北斗導入の両方からお客さまへ訴求できる大切な1日です。
店内はもちろん、SNSでもかなり前から北斗の煽りが始まっており、業界全体で認知活動が行われています。

さらに、本日よりスマスロ北斗のTVCMの放映が開始されています。
CMが流れると該当機種の稼働は上昇し、自店で大きく販促コストをかけなくとも認知が強まります。

このタイミングを逃さず、北斗訴求を起点として、店舗が最も伝えたいことをアピールしていきましょう!

https://www.youtube.com/@asopachi

4号機北斗を知っている世代には、こちらのYouTubeチャンネルを観て懐かしく感じる方も多いのではないでしょうか?
スロットの盛り上がりが最高潮を迎えた時代です。
スマートフォンの普及前で、手軽な娯楽が非常に限られていたため、さらにスロットへ集中していたことを覚えています。

スロット北斗シリーズとしてたくさんの機種が発売されましたが、今回の『L北斗の拳』のように初代に寄せたゲーム性は、5号機⇒6号機を経てスマスロでようやく登場しました。

出玉は4号機に及びませんが、ハナビやガメラ、ハードボイルドなど『懐かしさ』を遊技動機とした機種の稼働貢献は常に一定ライン以上あるので期待が持てます。
加えて、今回は業界全体で訴求を行っているため、初期稼働は大きくなることが予測できます。

スマスロ北斗がお客さまの来店動機となり多くの来店が見込めますが、北斗に飽き始めたお客さまは来店動機を失ってしまいます。

そのため、北斗を呼び水に来店していただいた際に『何を』伝えるのか?
ここを明確にして営業している店舗は根強いリピーターを獲得しています。

また、4/3からの北斗、4/17からのゴブリン、GWに向けた新台導入構成は整っています。
ここまでをストーリー化し、お客さまのお財布事情に合わせた営業計画を組みましょう。

年末年始、GW、お盆と大きく分けて毎年3回の繁忙期があります。

どの繁忙期も重要ですが、4月に入学や就職、転勤等様々な要因が集中し新しいお客さまが来店する機会が増えるため、GWの営業は他の繁忙期より重要性が高まります。

今回の北斗で新規客はさらに増加するため、ターゲットと訴求内容を再度見直し、取りこぼしの無いように入念に準備を進めていきましょう。

すでに戦いは始まっています。
伝えたい内容を滞りなくお客さまへ伝える準備ができているか?

ぜひ弊社担当へご連絡いただき、スクリーニングを行っていただければと思います。 よろしくお願いいたします。